コミケランド

y5rpdl.exblog.jp
ブログトップ

向精神薬6800錠横流し、美容外科医逮捕(読売新聞)

 向精神薬「エリミン」を知人の男に譲り渡そうとしたとして、大阪府警薬物対策課と南署は12日、岐阜県大垣市桐ヶ崎町、美容外科医鈴木隆史容疑者(52)を麻薬及び向精神薬取締法違反(営利目的譲渡未遂)容疑で逮捕したと発表した。

 鈴木容疑者は各地の医院を転々と勤務していたが、いずれも実質的な責任者として働いており、府警は一昨年春頃から、エリミン6800錠などを横流ししていたとみている。

 発表によると、鈴木容疑者は浜松市の医院で勤務していた昨年10月21日、処方せんなしに、住所不定、無職上岡辰巳被告(45)(覚せい剤取締法違反で起訴)にあて、エリミン400錠(仕入れ値約8000円)を宅配便で発送、1万円で譲り渡そうとした疑い。

 上岡被告が同22日、大阪市内で覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、横流しが発覚した。

 調べに対し上岡被告は、受け取ったエリミンについて「暴力団関係者に転売した」と供述している。

「不景気で仕事なく」盗んだバイクでひったくり 34歳男追送検(産経新聞)
共産の市田氏、土地購入疑惑で小沢氏を批判(産経新聞)
列車到着時刻の確認怠る=12人けがの衝突事故−北海道(時事通信)
「300日規定」損賠訴訟 原告の請求棄却 岡山地裁(産経新聞)
千葉法相が参政権で「議員立法が適切」(産経新聞)
[PR]
by 18kzdehxy2 | 2010-01-15 22:03